FC2ブログ

うわの空の下

バイクとカメラと、車と道具と山と自然と空と植物と動物と畑と田んぼと虫と子供と花と太陽と雨と…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トークバトル

P3182018ds.jpg


ある会社の社長。
この社長、狭い社会で生きてきたと思われ、とても独特な性格をしている。
独立独歩、人を信じず、唯一愛し信じるのは猫のタマちゃん。
人の言う事には耳を貸さず、会話は常に噛み合わない。
ある意味、すごい人だと密かに尊敬すらしていたのだが。。。



つい先ごろ鬱病から復活し、職場復帰した社員がいる。
何か薬を飲んでいるらしく、(もちろん合法的な薬だと思うのだが)今までの性格から一変。
一日中ハイテンションで喋りまくり、誰もが手を焼くほどの強者になって帰ってきた。



先日、そのタマちゃん社長と鬱病復活野郎とのトークバトルをすぐ近くで拝聴する機会に恵まれた。
互いに次々と繰り出されるマシンガントーク。
もちろん会話は少しも噛み合わず、したがってその内容はまったくの意味不明状態なり。。。。
その会話(会話と呼べるのかという問題はさておき)は1分少々続き、何の前触れも無く唐突に終わってお開きになったようだった。



世にも稀なトークショーを聴き終えた感動と興奮が冷めようとした頃、ふと気がついた。




なるほど。あの二人は、人ではなく、楽器なのだと♪♪




ジャズでいう、アドリブの応酬。
片方がアドリブでリードしているところに無理やり割り込んでリードを奪い取るという、まさにバトル。
そう理解すれば噛み合ってなくてあたりまえ。
意味不明なのも納得ってやつだ。

いやまあ、ほんとの音楽の場合は、まったく噛み合わなくて意味不明なんてことは無いんだろうけど。。。


この考えを、約1名の職場仲間に伝えて感想を聞いたところ同感であるとの回答を得た事を、念のため記しておきます。



それにしても、うちの会社、とんでもないヤツがゴロゴロいます。




P3182018dsds.jpg

画像のホトケノザの写真は、ブログの内容とは無関係です。

この社長が「ホトケの社長」などと呼ばれているといった事は一切ありません。




久しぶりのブログアップです。
まったくどういう訳か、この一年ほど何故か元気が無く、
写真を撮る気にもなかなかなれず。
気がつけばこの体たらくでした。

今夜はなぜか、昨夜の不眠と缶ビール3本で自分自身もおかしなテンションになっているようです。
おかげで今夜はよく眠れそうです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tnka.blog86.fc2.com/tb.php/45-80d33b50

 | HOME | 

文字サイズの変更

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (67)
ペット (3)
子供の頃の事 (4)
夢シリーズ (4)
音楽 (13)
遠い記憶 (4)
カメラ (7)
違和感 (9)
うまいもの (14)
農業 (14)
PC (6)
本 (10)
道具 (4)
生き物 (6)
子供との事 (3)
空 (10)
妄想 (17)
バイク (1)
写真 (0)

最新コメント

プロフィール

トシ104

Author:トシ104
数年前に50歳を越え、人生はすでに下り坂。
アクセルオフでも楽々走れて楽でいいぞ~!!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。