FC2ブログ

うわの空の下

バイクとカメラと、車と道具と山と自然と空と植物と動物と畑と田んぼと虫と子供と花と太陽と雨と…

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラ好き

ここしばらく、色々な事が起こっては消え、起こっては忘れ、していました。

何か気になる事があると、文章などを書く気になれない性分なのです。

それに何より、自分でも驚いているのが、

写真を撮る量がめっきり減った事。


そういえば、ここしばらく、空を見上げてない。と言うより、
どんな空だったのか、よく覚えてないな。


まさにうわの空ですな。


などと、自画自賛する程度の余裕は充分あるんだけどな。



いや。

いかんいかん。


こんな事を言っていてはそれこそ心が閉じてしまう。


楽しいことを考えようぜ。


・・・・・・・・



あった!!




先週、




古いカメラを手に入れたのだった。





ローライ



↑これだ。


ちょいとピントが甘かったけど、

この大きさが分かるかな。

そうなのだ。とっても小さい。

35ミリフィルムのコンパクトカメラ。 「ローライ」 !!


元々はドイツ製だけど、これはシンガポール製。

古いカメラが好きな私にとって、憧れのカメラだった。


常識破りの小ささ。
メカニカルな外観。
自動の部分が何一つないフルマニュアル方式。
カールツァイスのゾナーというレンズが入っていて、
どんな高級カメラにも引けをとらないような写りをするらしい。

だははー。。
眺めたり、触ったりしているだけで、楽しい。




・・・・・・・




・・・・・・・




たのしい~!!





ぎゃははーー!!


なんか。


元気に、


なってきたぜ☆☆






何でこんなにカメラが好きなのか?!?!

多分、

子供の頃の 「カタキ打ち」 なんだろうなーと、思っている。

コメント

ぎゃーーー!

ローライだーーーv-237
小さくてカッコイくて、憧れのカメラ。
いいなぁ~、これで撮った写真、
ちゃんと見せてね。
いじってばっかりいないでさぁ。

うわの空にばかりいると
地上にも降りてこられなくなるよ~んv-237

カメラのことは詳しくないけど、
小さいカメラですね。
そいでもって、フルマニュアルってのが良いなぁ。

子供の頃の「カタキ打ち」って…何だ??

気になるぅi-58

v-212こーこさん
ふっふっふ。。。えーじゃろぅ~?!
ローライ、知ってたの? さすがだねー。

これだけ小さいと、普段から持ち歩いてもいい。
いつものデジカメから替えて、これを使ってみようかな。

日差しがクッキリしてきたので、いい空が撮れるかもしれない。
もしかしたら上空で漂ってるオレの分身も写るかもねー。

v-212ニコちゃ
ほんと小さいんだよ。
昔のハーフサイズカメラならこの位のもあったけど、これはフルサイズなので呆れます。

マニュアルカメラって、潔いよね。失敗しても自分のせいなのだ。

「カタキ打ち」ってね、子供の頃欲しくても買えなかった物を、大人になってから手に入れるって事なのさー☆☆
別に必要でもないくせに、いつまでたっても欲しいという気持ちだけは無くならなくて、つい買ってしまったりするんだよなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://tnka.blog86.fc2.com/tb.php/29-79a0fb31

 | HOME | 

文字サイズの変更

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (67)
ペット (3)
子供の頃の事 (4)
夢シリーズ (4)
音楽 (13)
遠い記憶 (4)
カメラ (7)
違和感 (9)
うまいもの (14)
農業 (14)
PC (6)
本 (10)
道具 (4)
生き物 (6)
子供との事 (3)
空 (10)
妄想 (17)
バイク (1)
写真 (0)

最新コメント

プロフィール

トシ104

Author:トシ104
数年前に50歳を越え、人生はすでに下り坂。
アクセルオフでも楽々走れて楽でいいぞ~!!

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2Ad

Template by たけやん

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。